買いすぎ注意!アンゼリカがダントツに安い!

アンゼリカは、種の皮が剥きやすいです。発芽率が低いと見知っていましたが、「こぼれ種で増える」というのはどういうことなのかなと思っていたのですが、『獲り蒔き』だと発芽率が良い種類のようですね。25日 黒ポリ3つに10コずつ播種し、1つは室内・1つは室内で発砲スチロールの中に・1つは屋外に置きました。

イマが買い時♪

2017年01月19日 ランキング上位商品↑

アンゼリカ【DM便可】ハーブの種 「アンゼリカ」

詳しくはこちら
 b y 楽 天

播種の時期を無視して、色々試しました。試しに芽出しも8コやったのですが、3月1日 種の皮を剥いて、水に浸したティッシュの上に置き(ガラス板やラップはせず)、3月10日に3つ発根していたので黒ポリに移しました。日数が経てば、まだ幾つか発芽するのではと思います。種からなので!発芽してくれるのを期待しています。。簡単に親指の爪で剥けます。藁みたいな種の皮が結構あるので、皮を剥いたほうがイイのかも?ですね。2月24日 種が到着し!種の皮(モミ殻みたいな皮)を剥き!種30コを水に浸し冷蔵庫へ。どこを探しても見つからなかったのですが、こちらのショップで種を見つけましたので購入しました。3月9日と10日で、発砲スチロールの中に入れておいた黒ポリが3つ発芽、室内に置いていた黒ポリも2つ発芽しました。